記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

女たちは二度遊ぶ

女たちは二度遊ぶ (角川文庫)
女たちは二度遊ぶ (角川文庫)吉田 修一

角川グループパブリッシング 2009-02-25
売り上げランキング : 91770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
芥川賞作家、吉田修一さんの短編。主人公は概ねあまりまともに働いていない若い男性。これに対し様々なタイプの女性との恋愛短編。次はどんな女性が出てくるのか、と楽しい短編集です。解説によると、主人公は作家になる前の吉田さんを髣髴させる、とのことです。 主人公はいまいち冴えないながらもちゃんと彼女がいる。余談ですが、わたしの周囲にはちゃんと定収、貯金もたくさんありながらもてない、彼女のいない、結婚できない男がたくさんいます。男は金ではないですね。吉田さんの写真を見てみましたが、イケメンです。こういう方はあまり頑張らなくてももてるのでしょうね。