記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

2013-04-27から1日間の記事一覧

決戦! どうぶつ関ヶ原

決戦! どうぶつ関ヶ原 (講談社の創作絵本)コマヤスカン 笠谷 和比古 講談社 2012-11-16売り上げランキング : 279293Amazonで詳しく見る by G-Tools これは楽しい本でした。関が原の戦いを、武将を動物にして描く。タヌキ家康、サル光成、など。戦いはケロッ…

水曜の朝、午前三時

水曜の朝、午前三時蓮見 圭一 新潮社 2001-11売り上げランキング : 383894Amazonで詳しく見る by G-Tools 心に残る本でした。きっと、大阪万博、ジョニ・ミッチェル、ベレットなど70年代のノスタルジックな雰囲気が漂い、道具立てが良いからでしょう。三丁…

ほぼスマホ

2年ほど前にソフトバンクでスマホに変えたのですが、料金の高さが悩みでした。大して使ってないのに、月々最低6千円はかかる。しかも機種変更してLTEに変えると最低7000円はかかるというのを聞いて、どうしたもんかなー、と思っていました。 そんな矢先、BI…