記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

子供

今週は仕事が忙しく、朝早く家を出、夜遅く帰り、子供も寝顔しか見られませんでした。 そして土曜の朝、子供との再会。愛おしい気持ちが湧き出てきて爆発しそうでした。 久しぶりに恋人に会うような気持ちです(息子ですが)。子供ってなんてこんなに愛おしいんでしょうね。正直、息子が生まれるまでは子供に全く興味ありませんでしたが。男はこういう、子供が生まれると変わる人、多いらしいです。 昨日は妻が病院にいったりで、私が一日中子供と遊んでいました。ぐったりですが、幸せな気持ちを味わいました。