記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

ホトトギス

今年も庭でホトトギスが咲いています。この色使い、模様、地味ですが大好きな花です。 Hototogisu.jpg そして天気の良い本日は息子と近所の公園へ自転車でお出かけ。息子は公園で木の実を集めるのが大好きです。本日こんな木の実がありました。”カヤノキ”というそうです。モミの木に似てますね。木の実の名前も少しづつ覚えていけたら良いなあと思います。子供が生まれるまでは全く無関心でしたが、注意してみるとずいぶんいろんな種類の木の実があるんですね。こうして備忘録的にブログに記録していきたいです。 Kayanoki.jpg