記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

iPad, Androidなど

自分はIT業界で働いています。 10数年前、希望に満ちてIT業界に入り、WindowsNT/Windws95が登場し、わくわくしていじっていました。 そんな私も30を過ぎ徐々に現場を離れ、管理業務中心となりわくわく感もなくなってきました。 しかし最近のICT業界を見ていると、なんか楽しいですね。それは、AppleiPhone, iPad, GoogleAndroid端末、です。何十年も続いたMS帝国が崩れ、新たな時代の息吹を感じます。どれも持っていないのが悲しいですが。AppleGoogleはICT業界を楽しくしますね。 そのうち、Android端末を手に入れて、初心に戻って昔のように、プログラミングを楽しんだりしたいと思っています