記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

003z

携帯が故障してしまい、修理にも1.7万ほどかかるということでSmartPhoneに買い換えることにしました。キャリアはソフトバンクです。Sharpの003shも考えたのですが、結局安くて軽い、003zにしました。 003zは中国のZTEというメーカー製です。知らないメーカーでしたが、従業員3万人ほどの中国での通信機器大手らしいです。 正直、従来の日本製携帯からの乗り換えだと不便なことが多く、不満は一杯です。なんかメーラーも違和感あるし。タッチパネルだとメールも打ちにくいなあ。質感もやはりiPhoneなどと比べるとチープだし。印象としてはGlobal携帯に、本当に必要最小限のLocalizeをした端末という感じです。 ただ、やはり憧れのSmartPhone、憧れのAndroid、非常にわくわくしています。まだまだ使いこなせてませんが、いろいろできそうで楽しみです。とりあえず家の無線LANにつなぎYouTubeなど見てみましたが、これだけでも何だか楽しい。久しぶりにわくわくしました。 SmartPhoneはまだまだ発展途上という印象があるので、2年間遊んで、Androidを覚えて、また買い替えかな、と思っています。 話は変わりますが、電気屋でついでにiPadもいじりましたが、楽しいですね。タブレット端末、欲しいなあ。今年からSony, Panasonicなどいろいろなメーカーからリリースされ、値段も下がるようです。安くなったら是非買いたいです。 最近ICT業界でわくわくすることが増えて、嬉しいですね。 fig_cgd_1-1.jpg