記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

2011-01-08から1日間の記事一覧

20世紀の神秘思想家たち―アイデンティティの探求

20世紀の神秘思想家たち―アイデンティティの探求 (Mind books)(1984/01)アン・バンクロフト商品詳細を見る クリシュナムルティ、ラマナ・マハリシ、グルジェフ、シュタイナー、トゥルンパ、といった有名どころから、A・ハクスレー、アラン・ワッツ等9人の神…

2010年

昨年を振り返ると、本などいろいろ読みましたが、ブログを振り返ると精神世界系の本が多くなっています。普段は時期によりビジネス系が多かったり科学系だったり、いろいろ時期によりジャンルが変わるのですが。 その理由としては、やはりGangajiなどアドヴ…

003z

携帯が故障してしまい、修理にも1.7万ほどかかるということでSmartPhoneに買い換えることにしました。キャリアはソフトバンクです。Sharpの003shも考えたのですが、結局安くて軽い、003zにしました。 003zは中国のZTEというメーカー製です。知らないメーカー…