記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

近所の草花

10月に撮った近所の草花たち。 近所で咲いていたクロッカス(10/9)。クロッカスはあまりタネできないようですが、これは種ができていました。 kurokkasu.jpg これはネズミモチでしょうか(10/16)。このころはこんな色でしたが、この後、実は黒くなるのでしょう。 Nedumimoti.jpg 庭のヨモギはこんなになっちゃいました(10/16)。ちっちゃい花が咲いているそうです。ヨモギトブタクサは似ているので、ブタクサじゃないだろうな、という疑惑もありましたが、こうなるとだいぶ違います。ヨモギの花は茶色っぽいです。 Yomogi.jpg 庭のクワクサはこんなになっちゃいました(10/16)。花が咲いているようです。 Kuwakusa.jpg