記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

グッドライフ

グッドライフDVD-BOXグッドライフDVD-BOX
(2011/09/07)
反町隆史榮倉奈々

商品詳細を見る
今週最終回でしたね。これはやばいドラマでした。最初はとりあえず見ていた程度でしたが、どんどんはまっていきました。テーマは”父性”でしょうか。育児に真剣に取り組んでいる父親なら号泣ものではないでしょうか。父と息子がまるでラブラブの恋人同士のようです。 反町くん、あまり親しみありませんでしたがこのドラマで好きになりました。演技うまい。父親の愛で溢れています。 原作は韓国のベストセラー小説、カシコギ、だそです。カシコギとは和名ではトゲウオ、オスが子育てをする魚だそうです。この原作の小説、ドラマより更にやばいようです。涙が止まらないといった書評が多いです。読みたい、でもはまりそうで怖い。私は本は通勤電車で読むことが多いのですが、電車の中では泣けないですね。機会があったら読みたいです。
グッドライフ (小学館文庫)グッドライフ (小学館文庫)
(2011/02/04)
チョ・チャンイン

商品詳細を見る