記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

ニュー・アース

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
(2008/10/17)
エックハルト・トール

商品詳細を見る
書評での評判がやたらといいのでこれも読んでみました。しかしながら、うーん、あまり印象に残っていません。The POWER OF NOW、に書いてあることとあまり変わらないような気がして。The POWER OF NOWは非常にシンプルかつ明快な本で大好きなんですが。 この人のいっていることで、時々ほんまかいな、と思うことがあります。例えば、六章にありますが、ある女性のペインボディがトールさんに移って、トールさんがその後レストランに食事に行くと、それが男性客に乗り移り男性客が逆上し始めた、とか。そんなことあるんでしょうか。