記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

インド旅行記〈1〉北インド編

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
中谷 美紀

商品詳細を見る
中谷美紀さんのインド旅行記。この方、ヨガが好きなようでインドに興味を持っていたようです。 他にも南インド編、東・西インド編などあるようですが、これだけでも500ページ以上、いろいろ細かく書いてあるので、実際にインドに行こうと思っている人には良いかと思います。私はそれほどでもないので流しましたが。 まあ淡々とした旅行記でそんなに波乱盤上があるわけではありませんが、日本を代表するような美人がインドを旅行している様子を想像するとおもしろいです。のんびり読むのに良いと思います。 美人だけあっていろいろな人にしつこく話しかけられることが多い。よく女性の旅行記にありますが、こういうのが男の旅行記と違うところですね。現地の人とのふれあいは旅行の醍醐味ですが、女性の場合はあまり気を許すとしつこくつきまとわれる、大変ですね。 中谷さんというと私には電車男エルメスのイメージが強く、他のことはあまり知りませんでしたが、個性的な方ですね。興味を持ちました。