記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

恋するように旅をして

恋するように旅をして (講談社文庫)
恋するように旅をして (講談社文庫)角田 光代

講談社 2005-04-15
売り上げランキング : 117712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
”八日目の蝉”で有名な角田 光代さんの旅行記。東南アジア、アイルランド、モロッコなど。旅行記としてのおもしろさは普通かな。ゆるい感じで楽しめます。著者は方向音痴で地図を読むのも苦手らしいですが、旅好きとのことです。ナンパされたり襲われそうになったり、女性の旅はいろいろ大変ですね。著者は軽く描いてますが、インドでのスイス人女性観光客レイプ事件など問題となっている今日この頃、なかなかしゃれにならない状況になっているような気もします。