記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

はじめてのJavaScript

はじめてのJavaScript―プログラミング初心者のための定番スクリプト言語入門 (I・O BOOKS)
はじめてのJavaScript―プログラミング初心者のための定番スクリプト言語入門 (I・O BOOKS)天野 友道

工学社 2006-08
売り上げランキング : 454375


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JavaScriptの入門書として良さそうなので、ちょっと読んでみました。最後に応用例として、ねずみ叩きゲームが載ってますが、短いスクリプトでこんなことができるんだ、という好例だと思います。軽く読めて良い本です。 本書は2006年の本ですが、JavaScriptは今後益々注目されていきそうな雰囲気もあるので、少しづつ勉強してみたいところです。 著者は小学校4年生で初めてプログラミングに触れたとのこと。JavaScriptでのプログラミングなら簡単に始められるので、私も息子が小学校になったら教えてやりたいものです。 ところで著者は何者なのかよくわかりませんが、ネットで検索すると、筑波大付属高校を出て2008年からハーバードに留学している方のようです。