記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

bd-hdw65

大した話ではありませんが、今週、当ブログで”bd-hdw65 ソフトウェア更新”というキーワードの検索が増えています。 わかる人にしかわからないでしょうが、これはシャープのHDレコーダー。以前その品質の悪さを書きました。 今週検索が増えていることで思い当たることがあります。今週帰宅してみると、ハングしてました。しょうがないのでリセットしてみると、”ソフトウェアの更新中です”と出て、その後、”ソフトウェアのアップデートに失敗しました”、と出ました。その後は普通に使えていますが、このアップデート失敗、非常に気になります。他の家庭でも同様の現象が起きているのではないでしょうか。 最近あまりハングはしなくなっているような気がしますが、この事象気になります。正直、呆れてます。今期、この会社、非常に業績が悪いようですが、まあこんな製品出してちゃなあ、と思います。何かがおかしくなっているのではないでしょうか。つくづく企業は中途半端な製品を出しちゃいけないと思います。ちなみに私は若い頃からこの会社のファンでした。