記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

修善寺

GWは修善寺で一泊しました。ここは落ち着いてていいですね。 翌日は修善寺のお散歩。独鈷の湯。弘法大使が開いた温泉とのこと。修善寺といったら弘法大使なんですね。昔に空海がこの辺りで活躍していたことを思うと感慨深いです。 CIMG1142_tokko.jpg その後は天気も良いので、宿にちらしが置いてあった道の駅 天城越えへ。目的は道の駅の向かいの天城グリーンセンターのシャクナゲ。山の斜面にたくさんのシャクナゲが満開でした。ちょっとした山登りを楽しみ爽快でした。ちょっと前までろくに歩かなかった息子は最近山登りが好きなので、嬉々として先頭きって頂上まで上ってしまいました。ちょっと前まで赤ちゃんだったのにすっかり子供になったなあと感慨深いです。 CIMG1190_syakunage.jpg