記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

LOVE クリスマス

LOVE クリスマスLOVE クリスマス
(2002/11/07)
オムニバス、3T 他

商品詳細を見る
そして、こちらのアルバムもお気に入りです。マライヤ・キャリー、ワム等の定番、他クリスマスソングが入っています。 お気に入りは、3TのEndless Christmas。3Tって初耳でしたが、マイケル・ジャクソンの甥だそうです。いい歌声で安らぎます。残念ながらあまりアルバムは出していないグループのようですね。 そしてもう一つ、 Gloria EstefanのChristmas Through Your Eyes。歌詞がいいです。

I wanna see christmas through your eyes I want everything to be the way it used to be Back to being a child again thinking the world was mine I wanna see christmas, christmas through your eyes

子供の頃のクリスマスって本当にわくわくして特別でしたよね。残念ながら今はどう頑張っても当時のわくわく感はありません。この歌の気持ち、よくわかります。 そしてこれもいいです。Johnny MathisのWhen A Child Is Born。

A silent wish sails the seven seas The winds of change whisper in the trees And the walls of doubt tumble tossed and torn This comes to pass when a child is born

訳すとこんな感じのようですね。

静かなる願いが七つの大海を航海する 変化をもたらす風が木々に囁く そして疑念の壁は覆され、崩壊していく 嬰児が生まれた時に約束が実現するのだ