記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

居酒屋JAZZ 極上

居酒屋JAZZ~極上~居酒屋JAZZ~極上~
(2009/06/24)
オムニバス、デューク・エリントン

商品詳細を見る
休日によく聴いているJazzアルバム。良いです。 特に好きなのが、 (4)プア・バタフライ(ブッカー・アーヴィン with ズート・シムズ) (6)ホワッツ・ニュー(ハル・マクーシック) ブッカー・アーヴィンアメリカのテナー・サックス奏者(1930-1970)。ハル・マクーシックはアメリカのアルト・サックス奏者(1924-2012)。この2曲のサックスの音色を休日に聴いているとなんだかとても癒されます。聴きすぎているせいか耳に焼き付いて、よく平日も頭の中で鳴り響いています。 (6)はこれですね。カフェなどでもよく聞きますね。