記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

PC故障

愛用のPCが壊れました(泣)。 起動せず。BIOS設定画面も出てこない。こういう場合はマザーボードの故障の可能性が高いらしい。 私のは自作PCなのでマザーを変えればよいのかもしれませんが、時間もないのと、前からノートが欲しかったこともあり、ノートPCを購入しました。 今、中に入っていたデータを救い出そうとしてます。HDが壊れたわけではなさそうなので、IDEのHDをUSBで接続するケーブルを買ってみましたが認識されないし。あーめんどくさい。 本当はWindows8まで我慢しようと思っていました。しかし最近調子悪かったのですが、あまりぎりぎりまで我慢するもんじゃないですね。壊れてから変えようとするといろいろ大変です。ネットで次のPCをじっくり選ぶこともできないし。7年使いましたがもう寿命なんでしょうね。でもHDが生きてただけ良かったのかな。