記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

ヒサカキ

昨日はTVで池上さんの地震特集を見ていましたが、震災現場の映像が衝撃的でした。正に壊滅。瓦礫の中にまだたくさんの遺体が眠っていると思うと涙が止まりませんでした。亡くなった方々のご冥福を祈ります。 そんな中、我が家の庭は少しずつ春の雰囲気になってきています。 木にこんな花が咲いているのを見つけました。調べてみると、”ヒサカキ”という木のようです。いわゆる榊、のミニ版のようです。引っ越してきてもう4年目ですが、こんな花が咲いているのに初めて気が付きました。 CIMG0729_hisakaki.jpg