記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

地震

昨日の地震は大変でした。 私は会議中でしたが、ビルが揺れてすごい音をたて崩壊するんじゃないかというくらいの恐怖でした。 その後停電で業務継続不可。そして電車動かず。 携帯も自宅への電話も繋がらず、妻とも連絡が取れず、まあ大丈夫だろうとは思いつつも心配。ようやく妻へ出したメールの返信が来たのは20:00くらいでした。 25Km先の自宅まで、5.5時間かけて徒歩で帰りました。たいへんでした。でも何とかたどり着けたのは、最近の毎朝の会社での階段登りのおかげかと思います。足はぱんぱんです。 たくさんの方がお亡くなりになっているようで、ご冥福を祈ります。この寒い中、自宅を失った方たちは本当に大変な思いをされているかと思います。一日も早い事態の収束を心より願っております。