記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

2010-10-16から1日間の記事一覧

興味

最近よく思うこと。 何かに興味があるときは、とことんそれにのめり込むのが良い。何故なら、そのエネルギーは長続きするとは限らないから。 例えば、一時期SATCにはまってました。おもしろくって。DVDを見て、通勤時間もSATCを聴いて、New Yokerの英語を学…

人を動かす

人を動かす 新装版(1999/10/31)デール カーネギーDale Carnegie商品詳細を見る 自己啓発本の元祖と言われる、D.カーネギーの世界的ベストセラー。1937年発売の古典です。日本国内で430万部、世界で1500万部以上を売り上げているというバケモノ本です。D.カー…

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと(2006/01)マーカス バッキンガム商品詳細を見る 著者はギャラップ・オーガニゼーションで17年間トップレベルのリーダー・マネージャについて調査した、現在フリーのコンサルタント兼作家。…