記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

2010-05-22から1日間の記事一覧

イナフ

イナフ コレクターズ・エディション [DVD](2009/08/05)ジェニファー・ロペスジュリエット・ルイス商品詳細を見る DVを受けた妻が、クラブ・マガを習って旦那に復讐する話。スリリングでおもしろいです。この時のジェニロペ、特に綺麗だと思います。声も魅力…

Krishnamurti New York Talks4より

Krishnamurti New Yolk Talks 4を聞いています。New Yorkの何処だかわかりませんが、多分マンハッタンでしょう。 私もマンハッタンには何度か行きましたが、Kも来ていたと考えると何か嬉しいです(日本にはほとんどきたことが無い人なので)。 "So, the verb…

こぶたほいくえん

こぶたほいくえん (幼児絵本シリーズ)(2001/03/15)中川 李枝子商品詳細を見る 昨夜は寝る前に子供にこれを読みました。絵がきれいで楽しいですね。 絵本って子供用だと思って興味ありませんでしたが、大人が見ても楽しいものですね。絵を見ていると右脳が刺…

百年の恋

百年の恋 (朝日文庫)(2003/10)篠田 節子商品詳細を見る 「女たちのジハード」がおもしろかったので続けて読んだ篠田さんの本。リアリティがなさすぎて全然おもしろくありません。信託銀行に勤める東大卒のエリート美女と年収二百万の翻訳家が出会ってすぐに…