記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

HUAWEI P9 lite

1年前に買ったスマホ、ZTE Blade V6-S、が壊れた。バッテリーが膨張した。それだけなら我慢して使おうとしたが、電話の呼び出し音がならなくなりさすがに困った。

これまでZTEのスマホをよく使ってきたが、壊れやすいという印象ややあり。今度はファーウェイのスマホを購入してみた。HUAWEI P9 lite。旧モデルなので約2万というお買い得なお値段。

SIMカードを差し替え入れ替え作業。データ移行はファーウェイのツールで簡単にできました。乗せ換えも簡単ですね。画面も大きくてなかなか快適です。ファーウェイ、いいですね。何かの記事で見ましたが、ここはかなり真剣にモノづくりをしている企業のようです。