記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街

首都圏に長く住んでいるとなんとなく柄の悪い地域、品の良い地域があることに気がつくが、そんなことが詳しくわかる本。

私も一時期、家賃の安さに引かれここに載っている柄のあまりよくない地域に住んでいたが、確かに柄が悪かった。牛丼屋で暴れているおやじを2回ほどみたし...。今住んでいるところに移って雰囲気が全く違い驚いた。悪い奴がたくさんいそうな地域と、そうでない安心して暮らせる地域があることを実感します。

おもしろいですが、首都圏のかなり多くの地域がだめだしされてるので、実際に首都圏に住んでいる多くの人はちょっと嫌な気分になりそうな本です。