記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

バンブルビー

トランスフォーマープライム EZ-04 バンブルビートランスフォーマープライム EZ-04 バンブルビー
(2012/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る
男の子のおもちゃはおもしろいですね。一緒におもちゃ屋さんにいくのは楽しいです。最近購入したのはこれ。安くてよいです。 私がトランスフォーマーが好きなので思わず買ってしまいました。息子もとても気に入ってます。トランスフォーマーの映画で主役級だったバンブルビー。これは変形が簡単なシリーズですが、4歳児にはこのくらいがちょうどいいみたいです。 息子がもっと大きくなったらもっと複雑なのを買ってやろうかな。私が夢中になってしまいそうです。でも周りの話だとやっぱり息子のおもちゃはパパの趣味が出るようですね。ガンダム好きなパパの家庭にはガンダムのおもちゃがあったりするようです。私は洋画が好きなので、トランスフォーマースターウォーズハリーポッター等のおもちゃがあると見入ってしまいます。 トランスフォーマーの起源はダイアクロンやニューミクロマンとのこと。私が好きな理由の1つもここにありそうです。子供の頃遊んでいたミクロマントランスフォーマーのフォルムや顔を見ていると、ミクロマンを髣髴させるものがあり懐かしくなります。