記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

毎日かあさん

毎日かあさん(通常版) [DVD]毎日かあさん(通常版) [DVD]
(2011/09/07)
小泉今日子/永瀬正敏

商品詳細を見る
GWももう終盤ですね。GWは子供がなかなか寝なかったので夫婦二人の時間はなかなかなかったのですが、昨晩はさすがに疲れたのか19:30には寝てしまったので久々に妻と映画を見ました。我が家は妻と二人で映画やドラマを見てあれこれ語るのがリラックスタイムです。これは結婚する前からの習慣です。 昨夜みたのはキョンキョンのこの映画。漫画家サイバラさんの実話を元にした、アル中の夫や子供とのできごとをつづったお話。子供が6歳、4歳という設定で、我が家と近いので楽しめました。しかしちょっと内容の割に冗長で、少々飽きましたが。 アル中で仕事もない夫に苦労する妻、しかしそんなダメダメな夫でも子供にとっては大事な父親。子供は慕います。どんなダメダメでも父親の存在は大事なんだろうな、そんなことを思いました。