記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

八日目の蝉

八日目の蝉 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX
(2010/09/24)
檀れい北乃きい

商品詳細を見る
再放送をやっていたのでまた見ましたが、このドラマいいですね。檀れいさんの演技がうまいのか、引き込まれていきます。 ところで一番印象的なシーンは、檀れいさんというよりは坂井真紀さんメインのシーンですが、第三話で、坂井真紀さんが離婚した夫に取られた息子に会いに行くシーン。5歳になった息子は、2才で別れたので母のことは覚えていない。そこへ夫と再婚した新しい妻と息子が坂井さんのところへ何も知らずパンを買いにくるというシーンですが、せつなくて泣けます。坂井さんの演技が素晴らしい。 今、永作博美さん主演で映画化しているそうですがどうなんでしょう。檀れいさんの印象が強すぎてちょっと見る気になりません。