記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

性別が、ない!

性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)
(2005/09/30)
新井 祥

商品詳細を見る
半陰陽の漫画家、新井 祥さんの実話ベースのコミック。半陰陽の不思議な世界がコミカルに描かれていて楽しいです。ニューハーフやゲイの人たち、美少年も出てきて、性のワンダーランド、といったところですね。 おもしろいのは新井さん、日によって男性ホルモンが多い日、女性ホルモンが多い日があり、それによって物の見え方が変わるとのこと。男性ホルモンが多いときは女性が爽やかに見え男は悶々としているように見える、逆に女性ホルモンが多いときは男性が爽やかに見え女性はうっとおしく見えるとのこと。おもしろいですね。人間のものの見方は身体の状態にすごく左右されているということがわかりますね。