記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/14)
ヒュー・グラントサム・エリオットメアリー・スティーンバージェン

商品詳細を見る
久しぶりに映画を見ました。 ヒュー・グラントサラ・ジェシカ・パーカーという夢の共演。離婚危機にあるモーガン夫妻が殺人事件に巻き込まれ田舎へ行くことになり少しづつ絆を取り戻していくお話。 軽く暖かいコメディ・タッチのお話で、楽しく見られます。が、ちょっと冗長かな。ニューヨークのシーンは楽しいのですが、田舎暮らしのシーンはちょっと飽きました。でもほんぼのとした良い映画ですね。 私はSATCが好きですが、サラ・ジェシカ・パーカーの声って魅力的だと思います。何か心地よいですね。 余談ですが、Clownという言葉が出てきて、ピエロと訳されてました。これ、この前ITで覚えた単語です。何か嬉しい。