記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

子供との遊び

トミカワールド DXおでかけ立体マップ (Honda フィット1台付き)トミカワールド DXおでかけ立体マップ (Honda フィット1台付き)
(2003/04/24)
タカラトミー

商品詳細を見る
今日の午前中は子供と家で、トミカタウンとミニカーで遊んでいました。 しかし子供と遊んでいると、30分くらいで飽きてきます。 おもちゃを使った幼児との遊びというのは、どうしたらおもしろいかを自分で考えなければいけません。柔らか頭、右脳が必要とされます。子供と何時間も遊べる人というのは、頭が柔らかく柔軟な発想が出来る人なんでしょうね。子供がもうちょっと大きくなって、ルールの決まったゲームとかスポーツを一緒に楽しめるようになると柔らか頭じゃなくてもいいんでしょうけどね。 私も柔らか頭を目指していきたいです。 それにしてもこのトミカタウン、私が子供の頃の憧れでしたが買ってもらえなかったなあ。高くて。ミニカーだけで遊んでました。恵まれてるなあ。