記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

植物の科学

図解雑学 植物の科学 (図解雑学シリーズ)図解雑学 植物の科学 (図解雑学シリーズ)
(2003/03)
八田 洋章

商品詳細を見る
基礎知識を得るには良い本です。植物っておもしろいですね。昔は全く興味ありませんでしたが。でも男は大体そうですよね。でももう一度大学に入れるのなら、植物も学んでみたい(ちなみに私は大学では数学を専攻しました。これはこれで素晴らしい学問でした。)。少しづつ学んでいきたいと思います。