記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

おもちゃ屋

昨日は子供と一緒に、中古の子供用品店に行きました。中古のおもちゃが一杯あります。 ここにはよくいくのですが、子供のおもちゃを見るのは楽しいです。わくわくします。子供の頃の気持ちがよみがえってくるからでしょうか。車のおもちゃ、電車のおもちゃ、プラモデル、パズル、怪獣の人形、仮面ライダー、絵本、等々。夢の世界です。昔よく見ていた大和のプラモデルがあったりして、おっ、と思ったりします。子供の世界は楽しいですね。大人の世界のイメージは白黒ですが、子供の世界のイメージは七色です。 昨日はミニ・クーパーのミニカーやパズルを買い込んで帰宅しました。大人の世界に浸ってビジネス本やら技術本ばかり読んでいると疲れてきますが、子供の世界に浸ると和らぎますね。