記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

プリウス

prius_images.jpg 通勤のとき、送り迎えでしょうか、いつも同じ、薄紫のプリウスを見かけます。 前はあまり興味ありませんでしたが、プリウス、直接走っているのを見るとかっこいいですね。 他の車がぶーぶーいいながら走っている後を一台、キーンという金属音のような音を出し静かに、涼しげに走っていきます。今年のような猛暑には涼しげな感じでいいですね。かっこいいです。街中の車が全てハイブリッドや電機になったら、街の印象は大きく変わるでしょうね。日本でこんな車を開発したことを誇りに思います。 当面車を買い換える予定はありませんが、次はハイブリッドか電気に乗ってみたいなあ、と思った今日この頃。