記憶の索引2

東京の普通の会社員の日記。本や映画の感想、自然観察、日々の思い、など。 興味は科学、数学、脳と心、精神世界、植物、育児、教育、ビジネス、小説、などなど。

ぽっかぽか3

ぽっかぽか (3) (You comics)ぽっかぽか (3) (You comics)
(1991/02)
深見 じゅん

商品詳細を見る
「子供はときどき 大人たちを子供にしてくれる 大人はあんぱんまんの雲を見つけ カエルを見つけ 花を摘む 自分も子供だったことを思い出す 自分の中に昔を見つける すこし哀しくて すこし幸せになる 親の至福」 子育てをしたことのある人なら、ああわかる、という幸せ感がうまく描かれている素晴らしい本です。子育ては大変ですが、ほんのちょっとしたことに至上の幸せ感が味わえます。神様からのプレゼントと思います。 この”自分の中に昔を見つける”というの、よくわかります。特にうちは男の子なので、すっかり忘れていた昔の記憶,感情が蘇ってきて幸せな気分になります。